• yamaguchigibier

朝日屋さんのジビエ・鹿肉絹挽きウィンナーの栄養成分 ヘルシーさに驚愕

西日本ジビエファームにて加工した山口県産の鹿肉、猪肉を下松市にある有限会社朝日屋にてウィンナー、ソーセージへの加工を始めました。 この朝日屋さんが作っているジビエの鹿肉ウィンナー、結構他にはない特徴があります。 それはとても脂肪分が低いこと。朝日屋さんのHPにて公開されている栄養成分表示は

栄養成分表示(100g中) 熱量101kcal  たんぱく質19.2g  脂質2g    ←ここに注目 炭水化物1.5g  食塩相当量(Na換算)2.2g

この数字、かなりすごくないですか?

比べてどうするという話ではないですが、日本ハムのシャウエッセンという豚肉のウインナーは脂質が29.3g含まれています。

そこから15分の1の脂肪分ということで、僕のように脂肪分を取ることができない人や筋肉をつけたい人にもよい商品となっていると思います。 (タンパク質もシャウエッセンの12.4gに対してジビエウィンナーは19.2g含まれています)

鹿肉が高たんぱく、低脂質で鉄分が多いというとてもヘルシーな自然な肉の特性をそのまま生かした「朝日屋ジビエシリーズ」おすすめです。

とまあ、あんまり書くとうっとおしいと思うので今回はこのぐらいで。うれしくていろいろと書きましたが、僕も健康ならシャウエッセンもいっぱい食べたいです。

※ちなみに今現在は朝日屋さんの下松店舗とホームページのみにてご購入いただけます。 朝日屋さんHPはこちら↓ https://ec-ham.net/?mode=cate&cbid=2587599&csid=0







ADDRESS
西日本ジビエファーム
住所:754-0004 山陽小野田市大字山川字鋳物師屋202
電話:090-6434-2055(担当:仲村)

Copyright © 2016 西日本ジビエファーム. All Rights Reserved.