• yamaguchigibier

ジビエ加工施設 コンテナ設置完了しました

本日、山陽小野田市に建設中のジビエ加工施設「西日本ジビエファーム」に建物の本体となるコンテナが運び込まれましたーーパチパチ!

長かった~! 起業活動を始めてから丸二年が経過してやっと本当に自分がジビエの加工処理施設をスタートする実感がわいた瞬間だったかもしれません。 (おかげで今ちょっとテンション高いです)

3トンのコンテナ二つなので、しっかりした基礎の上にどっしりと乗っております。

これからこの中の内装や設備を準備して保健所からの営業許可をとることになります。

建物のカラーは何だが見慣れたハンターカラーのオレンジ色を採用しました。 山の中だと目立ちますね。グーグルマップ早く更新されないかしらん。

建築確認申請で苦労したり、いろいろとありましたが皆様のおかげでどうにかここまでたどり着くことができました。 ご心配をおかけしている方々も多々おられますが、着実に進んでいます。もうしばらくお待ちください。

当然、まだスタートが切れていませんのでここから本当にスタート地点に立つことになります。 猟師、レストラン、実際に食べてくれるお客様まで上流から下流まで繋ぐことで、安心して美味しく食べてもらえるジビエを作っていくことをここに改めて誓いたいと思います。

正直なところ、自分にある良いところは馬鹿正直なところぐらいなので(あとは理系の感性があることぐらいか)正直にまっすぐな施設を目指したいと思います。

見学ももう少し工事が進めば見てもらえるようになると思いますので、希望される方は管理人までご連絡ください。 (現在絶賛工事中なので連絡なしに立ち入ることのないようにお願いします)

ああ、嬉しいなあ~>^_^<

追記 本日、銃の所持三年目になりましたので銃の所持許可の更新に警察の生活安全課よりガンロッカーの点検と家族ご近所の聞き取り調査がありました。 どうやら無事銃の所持許可が更新できそうです。 今年は運転免許証、銃の所持許可、狩猟免許とすべてが更新の年となりました。 これからジビエ事業をやっていく上で大切な資格ばかりなのでしっかりと更新したいと思います。
















ADDRESS
西日本ジビエファーム
住所:754-0004 山陽小野田市大字山川字鋳物師屋202
電話:090-6434-2055(担当:仲村)

Copyright © 2016 西日本ジビエファーム. All Rights Reserved.