• yamaguchigibier

やまぐちジビエfesta ※終了しました

2020/9/20(日)

10:00-15:00

山口市 いぐらの館


やまぐちジビエフェスタ、無事終了しました。

イベントとしては山口市の地域おこし協力隊の中岡祐輔さんが企画されたジビエの普及と周知を目指したイベントで、その中で中岡さんが携わっておられる鹿革を使った製品の紹介につながる革製品のワークショップやジビエの試食会など盛りだくさんの企画となりました。

西日本ジビエファームとしては「食肉としてのジビエのこれから~安心・安全な解体~」というテーマでジビエの加工施設からの視点でジビエの安全性について代表の仲村が公演させていただき、来場のお客様にシカのローストを試食していただきました。

試食ではお客さまの感想とローストの作り方などをお話させてもらいました。

食べられた皆さんの感想は非常に高評価で、シカのローストもイノシシの角煮丼(こちらは中岡さん作成でいろいろとアドバイスさせていただきましたが素晴らしい出来でした)お客さんに美味しく食べてもらうことができました。




















ADDRESS
西日本ジビエファーム
住所:754-0004 山陽小野田市大字山川字鋳物師屋202
電話:090-6434-2055(担当:仲村)

Copyright © 2016 西日本ジビエファーム. All Rights Reserved.