• yamaguchigibier

「今夜は生でさだまさし」にてハガキを紹介

この日の「今夜は生でさだまさし」は「〜山口だ!まさし歌えばフグきたる〜」ということでNHK山口放送局での収録。生放送なので現場観覧希望でしたが会場への応募は外れたのでテレビで視聴。 代表の仲村真哉のハガキが読まれてちょっと感動でした。

さださんに紹介してもらえただけでありがたい。 さださんが「命を頂く」というお話もしっかりしていてだいてありがたい。 「どこに声かければいいんだよ」って突っ込まれましたが(笑) (西日本ジビエファームで検索してもらえれば)

さて、頑張ろう。

---お便りの内容---

さだ様、井上様、住吉様こんばんは。いつも楽しく番組見ています。 突然ですが皆さんはシカのお肉を食べたことがありますか? 下関を中心とする山口県の西側ではシカによる農業被害も多く、狩猟や有害駆除ということでシカの捕獲を行っています。 自分は持病の関係で脂肪分をとれないという理由があり、高たんぱく、低脂質、鉄分の多い鹿肉が食べたくて40歳で銃を持つ猟師になってしまいました。(今三年目) 結果、鹿肉が想像以上に美味しくてびっくり! 今では大好物で山を歩き、狩猟をして鹿肉を食べ続けることで体調も良くなってまたまたびっくり! こんなこともあるのですね。今ではシカやイノシシのお肉を販売するための解体施設を個人で建設するところまで来てしまいました。

人生って何があるか分からないですね。 今日は観覧希望出してますが、見に行けたのでしょうか? 当たっているといいなぁ。外れてたらテレビでリアルタイムで視聴してま~す。 鹿肉食べたことなければ声かけてくださいね~






ADDRESS
西日本ジビエファーム
住所:754-0004 山陽小野田市大字山川字鋳物師屋202
電話:090-6434-2055(担当:仲村)

Copyright © 2016 西日本ジビエファーム. All Rights Reserved.